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  • 2015.01.29 Thursday

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    最先端か。

    • 2015.01.24 Saturday
    • 13:12

    ボタンを上下に押せば。
    窓の明暗が変わっていく。
    最先端か。











    進化してる。

    『いたせり』『つくせり』ネットショップ

    • 2007.05.09 Wednesday
    • 00:35
    『いたせり』『つくせり』なネットショップ見つけました♪

    ほんとに『すばらしい』

    ネットショップは完全にサービス業であり
    顧客起点の発想とアイディアが『お金』になる事を実感しました。
    そんなすばらしいショップさんをご紹介します。

    オーダースーツのダイシン>さんです


    細かいところは見て感じてください
    特にスゴイな^^と感じたところをお話します

    このショップさん、オーダースーツショップさんですが、
    会員なると『生地見本カタログ』送ってくるんです♪
    さらに初回、自分のお気に入りスーツを郵送し
    その形に合わせて『仕立てオーダー』してくれるんです!


    継続的に使ってもらう為の細かい戦略もテンコ盛りです♪



    平田『絶賛です』


    ところで最近、大好きなスタバ飲む暇も

    『ござあぁいません』




    ネットショップコンサルタント,GMOインターネット



    明日も忙しい。





    ネットショップオーナーの【ミクシー】の上手な使い方♪

    • 2007.04.17 Tuesday
    • 00:44
    ミクシーしてますか??


    ミクシーはご存知の通り700万人が利用する
    SNSです。
    仲間との情報共有は元より、同じ趣味がある人達と
    つながったり、新しい仲間と出会ったりする
    ソーシャルネットワークと言われる物ですが
    ネットショップ運営者には、リサーチ、マーケティング、集客にと
    是非使っていただきたいツールです。


    私のお薦めな使い方は大きく分けて三つ☆

    まず一つ目は・・・

    ◆ミクシーニュース、アクセスランキング!!!
    これ使えます!!めっちゃマーケティングできる
    ミクシーのホームの右メニューに【ミクシーニュース】あると思いますが
    そこに入り、カテゴリーのアクセスランキング見てください!
    各カテゴリーの中で、ミクシー会員が、何のニュースを一番見ているか
    各カテゴリーの1位〜20位まで見れるんです
    世の中のトレンドを知るにはかなり使える!!


    ◆日記検索
    コレも使える!!コレは情報収集にベスト
    普通ミクシーの検索は、皆さん【人】【コミュニティー】の検索をしている
    と思いますが、一番使って欲しいのは【日記検索】です。
    今、自分が扱っている商品やサービス、または悩みなど、、、
    日記検索してみたら、そこには、検索したキーワードに関しての
    素直な意見がたくさん見つかります。
    ミクシーのブログは、SEOが関係ないので、素直な意見が読めるんです。


    ◆そして最後は、コミュニティーへの書き込みです
    ネットショップさんなら、商材やサービスに関係のあるコミュニティに
    入って、堅実に話をすれば、色々な意見も頂けますし、
     集客にもつながります。


    ミクシーはネットショップにとって大切なツールです。
    上手に使っていきましょう♪










    画像加工☆今はもう簡単にこんな事出来るんです♪

    • 2007.04.03 Tuesday
    • 00:08


    今は簡単にこんな事出来る時代なんですねええ(^_-)-☆

    ってか『ヒコラーか(^_^)v』







    .

    ネットショップ客単価アップ秘策☆

    • 2007.03.14 Wednesday
    • 23:33
    客単価アップの施策見つけましたのでお知らせです。


    【 ちょっとした工夫で客単価UP!】

    お客様は送料を気にしてるのはご存知ですね。


    御社ショップでは、

    『●●円以上購入いただきますと、送料無料!!』

    というようなサービスはされていますか?

    お客様にとって、『送料無料』はマジックワードなのです。

    送料無料にならないから買わない方・・・

    多いんです!!

    その証拠に・・・

    楽天さんのショップで一番検索されているワードは何かごぞんじですか?

    SO!

    送料無料』なのです。

    ショップでお買い物する人は『送料』に敏感なのです。

    そこで!!!

    あといくら”で送料無料になるか?
    「その“あといくら”」を売りにしているサイト

    見つけました


    楽天の『Raider's』さんです。

    縦長のページですが、ページの一番下まで行ってみてください。

    価格帯別にリンクがあります。

    あなたは、あといくらで送料無料で、そのいくらに当てはまる金額の商品を

    紹介しているコーナーがあると言うものです。

    これはいいですね♪


    まるごとECでは、仮想カテゴリーを使うことで対応できます。

    こんな工夫一つで、客単価アップが期待できます。
    ショップとして送料を負担することになっても、お客様に“お得感”を
    与えることができますし、実際には、送料無料価格を越えるので、
    大きな負担にはならないはずです。

    これはやるべきですね♪


    本日は、知人が六本木で飲んでいたので帰りによってきました(^_-)


    ネットショップコンサルタント


    明日から日曜日をはさんで・・・

    福岡→泊まり→福岡→東京→茨城→神戸→泊まり→京都→泊まり→大阪

    来週の木曜日まで自席にはおりませんが、

    電話、メール共にすぐに折り返し致しますので

    ご連絡、お問い合わせお待ちしています。



    もっちーいただき^^

    では☆







    .





    コンテストでネットショップに信用を♪

    • 2007.02.28 Wednesday
    • 23:16
    本日も、セミナーで話した内容をブログで!


    この話は、ショップ様によっては、

    まったく関係の無い情報になる事もございますが、

    考えだけでも理解して頂ければと思います。


    本日お知らせする事は、『コンテスト』です。

    現在、各自治体、ポータル、国、協会などで、色々な『コンテスト』が

    行われています!

    そのコンテストで受賞して、サイトに信頼とハクを付けませんか?

    と言うご紹介になります♪

    その中でも面白いのが、こちら↓↓↓

    http://www.vjc-omiyage2007.com/index.html

    国土交通省』が主催しています『日本のお土産コンテスト』です。

    これは、日本からの海外旅行客と比べて、日本への海外旅行客は

    3分の1と言う事実から、外貨獲得を考え、同じ数の旅行客誘致を目的として

    行われているコンテストです。

    受賞しますと、成田空港、関西国際空港に展示、販売までされると言う

    名誉と利を兼ね備えたお国のコンテストになります。

    京都などで、日本独特の商材を扱いのクライアントさんにはもってこい

    と考えられます!

    エントリーも非常に簡単ですので、

    是非、参加してみてはいかがでしょうか??


    結果がとっても楽しみです。






    .

    キャッチコピーで『集客』出来ます☆

    • 2007.02.27 Tuesday
    • 23:07
    キャッチコピーにトレンドを入れろ!



    最近『講座』『研修』と『新規事業立案』業務の時間が

    日に日に多くなっている平田です。

    リサーチする時間が中々取れないのですが、

    部下の『ひろし』『もっちー』が育ち、質の高い情報を

    共有してくれるので、助かっています。

    と・・いってもまだまだですが^^なんちって♪


    最近その講座の中で触れた『キャッチコピーで集客

    に付いて簡単にお話しします。


    通常キャッチコピーは、サイトの中に入って来た人に、

    インパクトを与えたり、その気にさせたり、イメージをつけたりするものです。


    集客後に効力を発揮する物ですが、

    『キャッチ』と『トレンド』をリンクさせる事で・・あら・・不思議♪

    集客』にもなるんです♪

    たとえば!!

    今、ニュースを見るとレッドソックスに行った松坂くんのオンパレード

    テレビとネットはリンクしていますので、

    必然的に『松坂』『キャンプ』『レッドソックス』などのキーワードの検索数が

    上がるんです♪

    そこで、例えば、自分の取扱商品でフロリダ産の商品なんかあれば・・・・

    『レッドソックス松坂キャンプ地フロリダから直輸入!』なんて

    商品のキャッチに使えば、人気のキーワードに引っかかります♪

    もしくは、トレンドドラマも使えます♪

    木村拓哉さん人気ドラマ『華麗なる一族』は神戸の物語

    『華麗なる一族舞台の神戸出身職人が作るスィーツ』なんてどうでしょう♪

    大きい検索に引っかかりますね^^



    このように、『トレンド』と『キャッチ』のかけ合わせで、

    集客』が起こる事もあるんですよ♪



    続きは『相談会』か『講座』でね♪
    .


    お金のかからない集客方法

    • 2007.02.20 Tuesday
    • 23:53
    お金のかからない集客方法


    ここのところ、ご要望も多く
    セミナーなどで皆さんにお話しする事の多い
    『集客』の中でも、以前から何回もブログでお話ししている
    お金のかからない集客方法を、新たにまた一つご紹介♪



    今回の集客方法は『俳句で集客』



    俳句人口ってどのくらいいるかご存知ですか?

    あまりなじみが無いので想像付かないと思いますが、

    数百万!!少なく見積もっても100万人居ると言われています。


    2003年に『ラムネ協会』と言うところが、

    『ラムネ』と言う夏の季語を含む俳句を募集し

    優秀作品に賞金を贈る『ラムネ俳句大賞』を実施した時の話しです。

    応募数は38.954通の応募があったそうです。

    そしてその期間の売上も通年のを大きく超える売上高でした。


    なにが言いたいかと申しますと!


    伝えたい事は2つ!


    広告を打っているような企業でしたら、商品提供を単純な懸賞より

    コンテストや作品提供などにした方が、良質なお客様が集まったり

    コンテスト期間は、本人のみならず、家族や職場の人まで上記の例

    で言う『ラムネ』の事をみんなで考えてくれると言う大きなメリット

    が見込める訳です!


    もう一つは、『俳句』です。

    集客の為のブログやメールマガジン、またはキャッチコピーなどでも

    俳句やポエムなどは、以外に反響が良く、読みやすさもあり、

    誘導や、ファンが付きやすいと言う事です。



    『俳句』を使ったコンテストで是非集客やファンを作くりにチャレンジ

    してみて下さい!







    ECショップ問題点の改善方法♪

    • 2006.12.27 Wednesday
    • 00:08
    問題点の解決どうしてますか?



    ネットショップを運営していると
    問題点は、常に訪れますね。
    平田も、仕事の中で日々問題点に直面しています。


    その問題点を、確実に改善していく為に
    コンサルタントが良く行う手法『WHY5』を
    ご紹介♪



    『WHY5』は、問題点に対し、
    単純になぜを5回繰り返し
    抜本的改善を行う為に使用するんです。


    仕事の中で、何かうまくいかない・・・
    改善しているつもりなんだけど、
    いつも同じような事で、お客様からクレームが来る・・・
    など、改善してもなかなかうまくいかない時は、
    改善しているつもり、または、ポイントがずれている
    ほとんどです。


    仕事での問題点の解決は、根本治療が必要なんですね♪



    そこで『WHY5』です。
    問題点に対して、なぜ??を5回繰り返すだけで
    根本的な問題点の抽出が出来るんです。



    例えば・・・
    従業員がすぐ辞める
    なぜ???
    残業が多いから・・・・
    なぜ??
    仕事量が多いから・・・
    なぜ??
    仕事に対して人が少ないから・・・
    なぜ??
    売上が少なく、人件費が出てこないから・・・
    なぜ??
    商品ラインナップが少ないから・・・


    このように使うと、


    商品ラインナップを増やし!
    売上を上げ
    仕事に優先順位を付け
    効率化を計り
    人員の確保をし、
    残業を無くす。



    抜本的改善から、仕組みを確立していく。
    なぜから得られる事で
    仕組みと抜本的改善を行っていきましょう♪




    最近少し、更新がおろそかになってました・・・


    は〜い!しゅいましぇ〜ん^^♪

    .

    口コミ&見込みデータベースを作る方法♪

    • 2006.12.04 Monday
    • 10:48
    口コミ&見込みデータベースを作る方法♪


    口コミで自分のお店の宣伝や
    商材の宣伝♪
    または・・・
    見込み客、もしくは興味がある人達の
    データベースが無料で作れる方法あるの
    知ってますか??????


    そんなツール有料でも普通ないですが、
    実は無料でこんなありえないツールが
    あるんです♪

    そうですあるんです♪
    《ジョン川平風》


    その名は『gooRSSリーダー』
    こいつは優れもの・・・


    日本全国のブログが更新されたものが
    次から次へとアップされてくるんですが、
    自分の興味があるキーワードを
    登録しておくと・・・なんと!!

    ◆その設定したキーワードに関するブログが
    アツプされた時にRSSで瞬時に教えてくれて、
    なおかつ、そのデータベースも作ってくれる♪

    自分登録したキーワードに、
    関連したブログがアップされた瞬間に
    コメントを入れ、URLを入れていくと、リンクによる
    SEO対策にもなり、内容によっては口コミが始まる。


    これは、日本全国のブログがPINによる登録機能で
    可能になった、WEB2.0の産物です。


    そろそろ2.0体感しましょう♪


    平田は現在京都♪
    紅葉2.0^^





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