最先端か。

  • 2015.01.24 Saturday
  • 13:12

ボタンを上下に押せば。
窓の明暗が変わっていく。
最先端か。











進化してる。

『いたせり』『つくせり』ネットショップ

  • 2007.05.09 Wednesday
  • 00:35
『いたせり』『つくせり』なネットショップ見つけました♪

ほんとに『すばらしい』

ネットショップは完全にサービス業であり
顧客起点の発想とアイディアが『お金』になる事を実感しました。
そんなすばらしいショップさんをご紹介します。

オーダースーツのダイシン>さんです


細かいところは見て感じてください
特にスゴイな^^と感じたところをお話します

このショップさん、オーダースーツショップさんですが、
会員なると『生地見本カタログ』送ってくるんです♪
さらに初回、自分のお気に入りスーツを郵送し
その形に合わせて『仕立てオーダー』してくれるんです!


継続的に使ってもらう為の細かい戦略もテンコ盛りです♪



平田『絶賛です』


ところで最近、大好きなスタバ飲む暇も

『ござあぁいません』




ネットショップコンサルタント,GMOインターネット



明日も忙しい。





ネットショップオーナーの【ミクシー】の上手な使い方♪

  • 2007.04.17 Tuesday
  • 00:44
ミクシーしてますか??


ミクシーはご存知の通り700万人が利用する
SNSです。
仲間との情報共有は元より、同じ趣味がある人達と
つながったり、新しい仲間と出会ったりする
ソーシャルネットワークと言われる物ですが
ネットショップ運営者には、リサーチ、マーケティング、集客にと
是非使っていただきたいツールです。


私のお薦めな使い方は大きく分けて三つ☆

まず一つ目は・・・

◆ミクシーニュース、アクセスランキング!!!
これ使えます!!めっちゃマーケティングできる
ミクシーのホームの右メニューに【ミクシーニュース】あると思いますが
そこに入り、カテゴリーのアクセスランキング見てください!
各カテゴリーの中で、ミクシー会員が、何のニュースを一番見ているか
各カテゴリーの1位〜20位まで見れるんです
世の中のトレンドを知るにはかなり使える!!


◆日記検索
コレも使える!!コレは情報収集にベスト
普通ミクシーの検索は、皆さん【人】【コミュニティー】の検索をしている
と思いますが、一番使って欲しいのは【日記検索】です。
今、自分が扱っている商品やサービス、または悩みなど、、、
日記検索してみたら、そこには、検索したキーワードに関しての
素直な意見がたくさん見つかります。
ミクシーのブログは、SEOが関係ないので、素直な意見が読めるんです。


◆そして最後は、コミュニティーへの書き込みです
ネットショップさんなら、商材やサービスに関係のあるコミュニティに
入って、堅実に話をすれば、色々な意見も頂けますし、
 集客にもつながります。


ミクシーはネットショップにとって大切なツールです。
上手に使っていきましょう♪










画像加工☆今はもう簡単にこんな事出来るんです♪

  • 2007.04.03 Tuesday
  • 00:08


今は簡単にこんな事出来る時代なんですねええ(^_-)-☆

ってか『ヒコラーか(^_^)v』







.

ネットショップ客単価アップ秘策☆

  • 2007.03.14 Wednesday
  • 23:33
客単価アップの施策見つけましたのでお知らせです。


【 ちょっとした工夫で客単価UP!】

お客様は送料を気にしてるのはご存知ですね。


御社ショップでは、

『●●円以上購入いただきますと、送料無料!!』

というようなサービスはされていますか?

お客様にとって、『送料無料』はマジックワードなのです。

送料無料にならないから買わない方・・・

多いんです!!

その証拠に・・・

楽天さんのショップで一番検索されているワードは何かごぞんじですか?

SO!

送料無料』なのです。

ショップでお買い物する人は『送料』に敏感なのです。

そこで!!!

あといくら”で送料無料になるか?
「その“あといくら”」を売りにしているサイト

見つけました


楽天の『Raider's』さんです。

縦長のページですが、ページの一番下まで行ってみてください。

価格帯別にリンクがあります。

あなたは、あといくらで送料無料で、そのいくらに当てはまる金額の商品を

紹介しているコーナーがあると言うものです。

これはいいですね♪


まるごとECでは、仮想カテゴリーを使うことで対応できます。

こんな工夫一つで、客単価アップが期待できます。
ショップとして送料を負担することになっても、お客様に“お得感”を
与えることができますし、実際には、送料無料価格を越えるので、
大きな負担にはならないはずです。

これはやるべきですね♪


本日は、知人が六本木で飲んでいたので帰りによってきました(^_-)


ネットショップコンサルタント


明日から日曜日をはさんで・・・

福岡→泊まり→福岡→東京→茨城→神戸→泊まり→京都→泊まり→大阪

来週の木曜日まで自席にはおりませんが、

電話、メール共にすぐに折り返し致しますので

ご連絡、お問い合わせお待ちしています。



もっちーいただき^^

では☆







.





コンテストでネットショップに信用を♪

  • 2007.02.28 Wednesday
  • 23:16
本日も、セミナーで話した内容をブログで!


この話は、ショップ様によっては、

まったく関係の無い情報になる事もございますが、

考えだけでも理解して頂ければと思います。


本日お知らせする事は、『コンテスト』です。

現在、各自治体、ポータル、国、協会などで、色々な『コンテスト』が

行われています!

そのコンテストで受賞して、サイトに信頼とハクを付けませんか?

と言うご紹介になります♪

その中でも面白いのが、こちら↓↓↓

http://www.vjc-omiyage2007.com/index.html

国土交通省』が主催しています『日本のお土産コンテスト』です。

これは、日本からの海外旅行客と比べて、日本への海外旅行客は

3分の1と言う事実から、外貨獲得を考え、同じ数の旅行客誘致を目的として

行われているコンテストです。

受賞しますと、成田空港、関西国際空港に展示、販売までされると言う

名誉と利を兼ね備えたお国のコンテストになります。

京都などで、日本独特の商材を扱いのクライアントさんにはもってこい

と考えられます!

エントリーも非常に簡単ですので、

是非、参加してみてはいかがでしょうか??


結果がとっても楽しみです。






.

キャッチコピーで『集客』出来ます☆

  • 2007.02.27 Tuesday
  • 23:07
キャッチコピーにトレンドを入れろ!



最近『講座』『研修』と『新規事業立案』業務の時間が

日に日に多くなっている平田です。

リサーチする時間が中々取れないのですが、

部下の『ひろし』『もっちー』が育ち、質の高い情報を

共有してくれるので、助かっています。

と・・いってもまだまだですが^^なんちって♪


最近その講座の中で触れた『キャッチコピーで集客

に付いて簡単にお話しします。


通常キャッチコピーは、サイトの中に入って来た人に、

インパクトを与えたり、その気にさせたり、イメージをつけたりするものです。


集客後に効力を発揮する物ですが、

『キャッチ』と『トレンド』をリンクさせる事で・・あら・・不思議♪

集客』にもなるんです♪

たとえば!!

今、ニュースを見るとレッドソックスに行った松坂くんのオンパレード

テレビとネットはリンクしていますので、

必然的に『松坂』『キャンプ』『レッドソックス』などのキーワードの検索数が

上がるんです♪

そこで、例えば、自分の取扱商品でフロリダ産の商品なんかあれば・・・・

『レッドソックス松坂キャンプ地フロリダから直輸入!』なんて

商品のキャッチに使えば、人気のキーワードに引っかかります♪

もしくは、トレンドドラマも使えます♪

木村拓哉さん人気ドラマ『華麗なる一族』は神戸の物語

『華麗なる一族舞台の神戸出身職人が作るスィーツ』なんてどうでしょう♪

大きい検索に引っかかりますね^^



このように、『トレンド』と『キャッチ』のかけ合わせで、

集客』が起こる事もあるんですよ♪



続きは『相談会』か『講座』でね♪
.


お金のかからない集客方法

  • 2007.02.20 Tuesday
  • 23:53
お金のかからない集客方法


ここのところ、ご要望も多く
セミナーなどで皆さんにお話しする事の多い
『集客』の中でも、以前から何回もブログでお話ししている
お金のかからない集客方法を、新たにまた一つご紹介♪



今回の集客方法は『俳句で集客』



俳句人口ってどのくらいいるかご存知ですか?

あまりなじみが無いので想像付かないと思いますが、

数百万!!少なく見積もっても100万人居ると言われています。


2003年に『ラムネ協会』と言うところが、

『ラムネ』と言う夏の季語を含む俳句を募集し

優秀作品に賞金を贈る『ラムネ俳句大賞』を実施した時の話しです。

応募数は38.954通の応募があったそうです。

そしてその期間の売上も通年のを大きく超える売上高でした。


なにが言いたいかと申しますと!


伝えたい事は2つ!


広告を打っているような企業でしたら、商品提供を単純な懸賞より

コンテストや作品提供などにした方が、良質なお客様が集まったり

コンテスト期間は、本人のみならず、家族や職場の人まで上記の例

で言う『ラムネ』の事をみんなで考えてくれると言う大きなメリット

が見込める訳です!


もう一つは、『俳句』です。

集客の為のブログやメールマガジン、またはキャッチコピーなどでも

俳句やポエムなどは、以外に反響が良く、読みやすさもあり、

誘導や、ファンが付きやすいと言う事です。



『俳句』を使ったコンテストで是非集客やファンを作くりにチャレンジ

してみて下さい!







ECショップ問題点の改善方法♪

  • 2006.12.27 Wednesday
  • 00:08
問題点の解決どうしてますか?



ネットショップを運営していると
問題点は、常に訪れますね。
平田も、仕事の中で日々問題点に直面しています。


その問題点を、確実に改善していく為に
コンサルタントが良く行う手法『WHY5』を
ご紹介♪



『WHY5』は、問題点に対し、
単純になぜを5回繰り返し
抜本的改善を行う為に使用するんです。


仕事の中で、何かうまくいかない・・・
改善しているつもりなんだけど、
いつも同じような事で、お客様からクレームが来る・・・
など、改善してもなかなかうまくいかない時は、
改善しているつもり、または、ポイントがずれている
ほとんどです。


仕事での問題点の解決は、根本治療が必要なんですね♪



そこで『WHY5』です。
問題点に対して、なぜ??を5回繰り返すだけで
根本的な問題点の抽出が出来るんです。



例えば・・・
従業員がすぐ辞める
なぜ???
残業が多いから・・・・
なぜ??
仕事量が多いから・・・
なぜ??
仕事に対して人が少ないから・・・
なぜ??
売上が少なく、人件費が出てこないから・・・
なぜ??
商品ラインナップが少ないから・・・


このように使うと、


商品ラインナップを増やし!
売上を上げ
仕事に優先順位を付け
効率化を計り
人員の確保をし、
残業を無くす。



抜本的改善から、仕組みを確立していく。
なぜから得られる事で
仕組みと抜本的改善を行っていきましょう♪




最近少し、更新がおろそかになってました・・・


は〜い!しゅいましぇ〜ん^^♪

.

口コミ&見込みデータベースを作る方法♪

  • 2006.12.04 Monday
  • 10:48
口コミ&見込みデータベースを作る方法♪


口コミで自分のお店の宣伝や
商材の宣伝♪
または・・・
見込み客、もしくは興味がある人達の
データベースが無料で作れる方法あるの
知ってますか??????


そんなツール有料でも普通ないですが、
実は無料でこんなありえないツールが
あるんです♪

そうですあるんです♪
《ジョン川平風》


その名は『gooRSSリーダー』
こいつは優れもの・・・


日本全国のブログが更新されたものが
次から次へとアップされてくるんですが、
自分の興味があるキーワードを
登録しておくと・・・なんと!!

◆その設定したキーワードに関するブログが
アツプされた時にRSSで瞬時に教えてくれて、
なおかつ、そのデータベースも作ってくれる♪

自分登録したキーワードに、
関連したブログがアップされた瞬間に
コメントを入れ、URLを入れていくと、リンクによる
SEO対策にもなり、内容によっては口コミが始まる。


これは、日本全国のブログがPINによる登録機能で
可能になった、WEB2.0の産物です。


そろそろ2.0体感しましょう♪


平田は現在京都♪
紅葉2.0^^





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